阿見ブログ

気さくな店主がいるお店で美味しいお料理をどうぞ!

2018/09/18 10:00:00

みなさん,こんにちは(^^)



あみプレミアム・アウトレットでは,ハロウィンの飾りの前でたくさんのお客様が写真を撮っています。秋ですね。


☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆


 

さて,今回は阿見町内のお食事ができるお店から2店舗を紹介します。


どちらのお店も930日で終了の【阿見町スマホスタンプラリー】にも参加しているお店です。



※阿見町スマホスタンプラリーの詳細はあみ観光協会ホームページをご覧ください。



     あみ観光協会  http://www.amikan.jp/  


(※阿見町スマホスタンプラリーは終了いたしました。ありがとうございました。)


 


まずは,旬の握りを気軽に楽しめるお寿司屋さん【すしかつ】さん。


 


今回はランチメニューからレディースセット(1,000円)をいただきました。


海鮮丼に小鉢2点・茶碗蒸し・味噌汁・コーヒーのセットです。



ランチメニューは他にも にぎりセット・鉄火丼セット、ネギトロ丼セットなどがあります。


大きめのネタが嬉しいですね。


お値段もお財布に優しく,気さくにお話をしてくれる大将に心もお腹も満足できるお店です。


        ☆すしかつさん情報☆


    場所 阿見町阿見4554-30


    電話 029-888-4134


    時間 11:0014:00  18:0022:00


    定休日 第3木曜日



☆  ・  ☆  ・  ☆   ・  ☆



2店舗目は,阿見町の観光案内冊子『阿見観光ガイド』の中でとっても素敵な笑顔を見せてくれている【かつ吉】さん。



衣はサクッとやわらかでジューシーなとんかつが味わえるお店です。



今回いただいたスペシャルAセット(1,650円)は,梅とんかつ・味噌とんかつ・チーズとんかつが味わえます。




大葉との相性もバッチリ。ご飯も美味しくいただきました。


Aランチ(ひれかつ) Bランチ(ロースかつ) はどちらもご飯・味噌汁・お新香付きで980円。こちらもおススメです。


お持ち帰りができるお弁当・かつサンドも人気のお店です。


 


        ☆かつ吉さん情報☆


    場所 阿見町若栗1886-3


    電話 029-887-8832


    時間 11:0014:00  17:0021:00


    定休日 月曜日


 


どちらのお店も美味しいのはもちろん,店内の雰囲気や店主の人柄にもホッとでき,気軽に立ち寄ることができるお店です。


是非,お出かけください。


 


  あみコミ M・E



                                                 



お急ぎください!スタンプラリー前期応募の締め切り6月末まで

2018/06/26 10:00:00

お待たせしました!ブルーベリー狩り始まりました。

2018/06/19 10:00:00

みなさん,こんにちは(^.^)

 

お待たせしました!!

今年も阿見町の生のブルーベリーが食べられる季節になりました。

 

早速,阿見町大形にあります ブルーベリーみやもと さんにお邪魔しました。

 

あみプレミアム・アウトレットから車で約5分。

 

この看板が目印。

 



なんと!


ブルーベリーみやもと さんでは

大人500円,子ども300円で

9種類のブルーベリーが40分間食べ放題(^u^)


園内には,みやもとさんが丹精込めて育てたブルーベリーの木がたくさん。

ブルーベリーの実もたくさんなっていました

 



入口にある直売所では,ブルーベリーはもちろん,新鮮なお野菜も販売。

 

暑くなれば,ブルーベリーのかき氷も販売する予定みたいですよ。

楽しみ~

 

新鮮な生のブルーベリーは,

そのまま食べてもOK,ヨーグルトなどのトッピングやジャムにしてもいいですね。

 



目にいいと言われるブルーベリーですが,調べてみると他にも美肌効果、便秘改善、生活習慣病予防・・・と,身体にうれしい効果がたくさん


ブログを書いていたら,また行きたくなってきました。



みなさんも是非,お出かけください


 


          ブルーベリーみやもと


     住所 阿見町大形608-1


     電話 090-2936-6707


    開園 8月末まで


    時間 9:00~17:00頃まで

 



          

    あみコミ M・E




先頭へ戻る