阿見ブログ

まい・あみ れんこんマルシェが開催されました

2017/11/14 10:00:00

みなさん,こんにちは(^v^)


11月12日(日),とっても気持ちのいい秋空の下,阿見町の予科練平和記念館で行われた まい・あみ れんこんマルシェ に行って来ました。


 









参加者からは,
「はす田の深さはどのくらいなの?」
「れんこんは,はす田のなかでどうなってるの?」
「収穫のあと,はす田はどうなるの?」
などなど・・・次から次へと質問が飛びかっていました。




そして,予科練平和記念館の中では,『諏訪原寛幸戦国武将イラスト展』が行われ,先着200名様にノベルティが配られ,グッズの販売も行われました。
あみ大使でもある諏訪原氏の作品が約20点展示されており,こちらもたくさんの人がご覧になっていました。




阿見町のブルーベリー狩り♪

2017/07/10 10:00:00

こんにちは(^v^)



7月に入り,アウトレットでショッピングを楽しむお客さまもすっかり夏の装いとなりました

蒸し暑い日が続いてますが,体調くずしたりしていませんか?




予科練平和記念館前の花壇には,きれいなお花が咲いてます。








今回は,阿見町でできる ブルーベリー狩り をご紹介します。


9種類のブルーベリーが 500円で40分間食べ放題 


太陽の恵みをいっぱい浴びたブルーベリーの摘み取りが8月下旬まで楽しめます。



  
                                                
          
    




   ブルーべリー みやもと   
 
     住 所: 阿見町大形608-1(阿見東ICから約3km)
     電 話: 090-2936-6707
     時 間: 9:00~18:00  (8月下旬まで)
     入園料: 大人 500円 子ども 300円 



  売店にて販売もしています。かき氷もありますよ~!




 ブルーベリーを食べて,目も健康に。。。


 私も毎日ブルーベリーを食べています。



阿見町のブルーベリー狩り,ぜひお出かけください。



         あみコミ M・E 




『あみさくらまつり』に行ってきました♪

2017/04/04 10:00:00

こんにちは(^v^)


新年度がスタートしました。

入社式,入学式,始業式などが行われ,新しい生活に

ワクワク,ドキドキされている方も多いのではないでしょうか?


あみコミュニケーションセンターも春の花が飾られ,パンフレットも

さくらマップや4月8日から始まる阿見町筍料理フェアなど,春を感じるものが多くなってきました。

あみプレミアム・アウトレットにお越しの際には,ぜひお立ち寄りください





4月2日(日)には『あみさくらまつり』が開催されました。

桜の花は,まだちょっと早かったかな?


       

でも,会場内はステージでの催し物を見る人や
お店で食べ物を買って,美味しそうに食べている人たちでとても賑わっていました。




さくらまつり出店されていたお店から,いくつかご紹介します。




(株)イシケン工業
   阿見町青宿726-2 ☎029-888-2166
   ☆『あみ商工まつり』ほか,イベントやお祭りで,かき氷,ホットサンドなど
     飲食ブースを出店します。
    
  この日実施された『たけのこTー1グランプリ』でイシケン工業さんの
   桜エビタケノコを贅沢に使った極上ラーメン『さくらラーメン
   見事グランプリに輝きました

                




味香源 
   阿見町大字阿見2640-13 ☎029-828-6668
     ☆中国人シェフが国産食材でつくる絶品中華!本場の中華と最近人気の
    台湾ラーメンも楽しめます。




ギフトセンターつかもと 
   阿見町荒川本郷2880-2 ☎029-834-2560 
   ☆地元名産で作られた手土産スイーツの数々!予科練平和記念館や
     阿見ゴルフでも購入可能です。阿見町のおみやげにどうぞ!





阿見町郷土民芸 
   【お問合せ】 阿見町シルバー人材センター   
   ☆土の香りが漂う心和む草人形!細かいところまで丁寧に作られていて
     とても可愛らしい人形です。
 


そして,阿見町の観光案内 まい・あみ・アンバサダーによる
阿見町筍料理フェア』のPR・いばラッキーによる『いきいき茨城ゆめ国体』の
PRも行われました。

 



   
国体で阿見町は,セーリング競技の会場となっております。

あみ大使の みならいモンスターが 茨城国体セーリング競技 阿見町オリジナルイメージソング『keep on sailing~夢に向かって~』を初披露してくれました。





4月になり,暖かい日が増えてきました。みなさんもぜひ,阿見町のをお楽しみください。

        あみコミ M・E





先頭へ戻る