阿見ブログ

2016初夏・まい・あみ・マルシェ開催しますよ~!

2016/06/14 11:40:34

みなさんこんにちは(*^_^*


そろそろ暑さ対策の時期になりましたね。

やはり暑い時には、スイカです。既に町内直売所には、

阿見町特産の大玉スイカゴロゴロ鎮座。本当に大きい~

このスイカは、シャリシャリとした口当たりと高糖度が特徴です。本当に甘いですよ!

*スイカ豆知識*

赤い果肉には、カロテンとリコペンが含まれカリウムの利尿

作用によって老廃物を排出し、高血圧・動脈硬化・疲労回復

・むくみ解消・シミ・ソバカスを予防。皮には血管を若返ら

るシトルリンが。種子には、血中コレステロールを低下

るノール酸が含まれています。と言う事は全部食べれるのね!



更に、こちらも高糖度で飽きのこない爽やかな甘さ!確かに!

一度食べたら止められない阿見グリーンメロンもお勧めです。


*メロン豆知識*

カリウムがスイカの3倍。利尿作用で余分な塩分を排出し、

むくみ・高血圧予防・肥満防止・疲労回復・美肌効果。

赤肉の物は、皮膚や粘膜を保護するカロテンが多く含まれて

います。いっぱい食べて美しくなりましょう~♡



そんな頼もしい夏野菜達をメインに他楽しい企画で、

6/2526 あみプレミアム・アウトレット

フードギャラリー前広場にて『まい・あみ・マルシェ』が

開催されます。是非お立ち寄りください。


        
Keiko



「ねばねば音頭」よろしくね♡

2016/06/03 10:00:00

みなさんこんにちはhttp://www.amikan.jp/blog/ami/img/user/1376185518.GIF

みなさんは『ねばねば音頭』という歌と踊りをご存じでしょうか?

いまや茨城県といえば「納豆」というイメージを世に知らしめてくれたかの近年ご活躍ねばーる君のおかげで納豆人気と茨城県認知度上昇中!?

そしてもっと皆さんになっとうに親しみを持っていただこうということでこのたび『ねばねば音頭』という歌と踊りが発売されました。

           フローチャート : 代替処理: 作曲 浅野勝盛さん

CDジャケットイラストは
ノブ&フッキーのフッキーさん
(あみ大使)

踊り振り付けは芋洗坂係長さん

昨年末から茨城県内のイベントに出場され歌と踊りを披露されているのでもうすでにご存じの方もいるはずです。

             

               

               

今回あみコミュニケーションセンターには、その『ねばねば音頭』を作曲されて歌も歌っていらっしゃる茨城県出身の浅野勝盛さんと歌手の泉水いずみさんが揃ってご来店されました。

               

               


今年は、この『ねばねば音頭』DVDを買って踊りをマスターしてイベントでご一緒に踊られてはいかがでしょうか?

そのうちねばーる君に会える日がくるかも・・・



                     あみこみ     ねば  。  。 。。ねば―-。。 yokota





新しくなりました!『阿見観光ガイド』

2016/05/26 10:00:00


みなさん,こんにちは(^v^)

5月も下旬になり,日中は汗ばむくらいの日が多くなりましたね。
あみプレミアム・アウトレットでも半袖姿のお客様が多くなってきました。



『阿見観光ガイド』が新しくなりましたので,ちょっとだけご紹介します。

阿見の見どころ,特産品,グルメ情報などさらに充実し,町の魅力が
いっぱい詰まった『阿見観光ガイド』 です。

 

                町の見どころ満載!

  ←グルメ情報もさらに充実!

ここで,全部ご紹介できないのが残念(>_<)


                          


みなさん   
『阿見観光ガイド』 を持って,お出かけしてみませんか?


『阿見観光ガイド』
は町の施設や観光協会加入の店舗にご用意
しております。
もちろん,アウトレット内の『あみコミュニケーションセンター』にも
ございます。




『あみコミュニケーションセンター』では,阿見観光ガイドの他,
阿見町や周辺のパンフレットをご用意して,みなさまのお越しを
お待ちしております。
あみプレミアム・アウトレットにお越しの際は,ぜひ,お立ち寄りください。


          
               あみコミ M・E 




先頭へ戻る