阿見ブログ

阿見の魅力いっぱい!新しい阿見観光ガイド

2015/03/13 10:00:00

こんにちは(^v^)

この時期のお天気はとってもきまぐれですね。
暖かかったり、寒かったり、強い風がふいたり、雷がなったり・・・
なかなか体調管理もむずかしいです。
みなさんはいかがお過ごしですか?

 

                          

今回は阿見観光ガイドが新しくなりましたので、ちょっとだけご紹介します。


        

表紙を飾る5人は 観光大使 まい・あみ・アンバサダー です。 
笑顔でみなさまに阿見情報をお届けします。

 

         

阿見の観光スポットはもちろん、グルメ情報、おみやげ、特産品、などなど・・・
ここでは紹介しきれないほど、たくさんの 阿見の魅力 が詰まった観光ガイドです。
ぜひ、手にとって見てくださいね。


新しい阿見観光ガイドは、あみ観光協会の店舗・施設、町の公共施設などにあります。
もちろん、あみプレミアム・アウトレットのフードギャラリー内にあります あみコミュニケーションセンター にもご用意しております。

 

 阿見観光ガイドはまだ、できたばかり。現在、観光協会スタッフが頑張って各店舗や
  施設に配布しています。まだ、ないところは、もう少しお待ちくださいね。
 


 

先日、あみカフェ(町が運営する移動販売車)に、春のおやつを求めて行ってきました。
私は ヤーコンコーヒー と 阿見産のイチゴを使ったパン を購入。
ヤーコンコーヒー は、スタッフがハンドドリップでじっくり淹れる人気のコーヒーです。
飲むと本当にホッとしますよ。

   

   

普段は、予科練平和記念館前で午前10 時から午後3時まで営業していますが、
明日3月14日(土)は、『まい・あみ・春の宴』で あみカフェ に会えますよ。
ぜひ、阿見町の特産物を使ったパンやスウィーツ、ヤーコンコーヒーをご賞味くださいね。

 

まい・あみ・春の宴 は阿見町の島津梅林(阿見町島津3360-1)で、
3月14日(土) 午前11時から午後3時まで行われます。

      

午前11時と午後1時からは、琴と太鼓の演奏、そして演奏時間にあわせて、
桜もちの無料配布(先着各100個)があります。
他にもお手頃な価格で町グルメを楽しむことができますよ。(^u^)

 

そして、島津梅林では毎年、6月から7月上旬頃に梅のもぎ取りができます。
それも楽しみですね。今年は梅酒づくりに挑戦しようかしら?


 カーナビは、『阿見飛行場』に設定するといいみたいですよ。

 

いい天気になりますように、そして同時開催される
スマートバーベキューパーティー』(募集定員に達しました) でみなさん
すてきな春を見つけられますようにとお祈りして、こんなものを作ってみました。

    なかよしてるてる坊主。。。。

 

                        


これからは、おでかけにとってもいい季節ですね。
阿見観光ガイドを手に、阿見町の魅力を見つけにおでかけしませんか?

あみコミュニケーションセンターでも、阿見町や周辺のパンフレットを用意して、
みなさまのお越しをお待ちしております。


          あみコミ  M・E 

 

待ちに待ったスウィーツフェア♪

2015/03/06 10:00:00

みなさん,こんにちは

3月に入り,少しずつ春らしい陽気になってきました。

3月は卒業シーズンでもあり,

新年度に向けての準備を始めている人も多いと思います。

桜の開花を楽しみにがんばっていきましょう。

今週もあみコミから発信しています

 

今回は,STさんのブログで紹介されていた

『あみ産いちごスウィーツフェアに参加している

お店に行ってきました

 

何度かこのあみブロにも登場している

アンソレイユさんです。

 

  

 

いちご好きの私にはたまらないスウィーツフェアで,

いちごと書いてあるものを全部買ってしまいそうな勢いです。

 

アンソレイユさんでは,

あみ苺のシフォン・あみ苺パン・あみ苺ラスクを販売しています。

もちろんすべて食べなくては・・・と思いましたが,

残念ながらラスクは焼いている最中だったので,

ゲットできませんでした。

 

まずは,あみ苺シフォン。

 

  

 

ふわっふわの生地にほんのりいちごの香りがして,

甘さ控えめなところが嬉しいですね~。

 

次に,あみ苺パン。

 

  

 

これは,メロンパンのいちごバージョンです。

表面のクッキー生地も中身もピンク色で,

いちごと生クリームの相性もバッチリです。

 

まだまだ,いろいろなパンがあり,

一度に食べきれませ~ん。

 

 

阿見町産のいちごをたっぷり使ったスウィーツが

町内の店舗で販売されています。

この機会にぜひご賞味ください

 

それでは,ステキな週末をお過ごしください

 

               ★ あみコミ R ★

あみ産いちごのスウィーツフェア始まるよ‼

2015/02/20 09:51:22

みなさんこんにちは(*^_^*)

 

2月も半ばになり、暦の上では春ですが、

暖かい日があったかと思ったら、寒い日が続いたりして、

こうして春になっていくんですね。

春が待ち遠しい~。

 

さて、春らしいいちごの話題です 

今年もいちごのスウィーツフェアが2月20日から始まります。

 

         

 

あみ観光協会のHPで紹介していたスマベもすっごく気になりますが、

やっぱり女子は甘いものが大好き

いやいや、最近はスウィーツ男子も多いそうなので、

みんなで、美味しい いちごスウィーツを食べましょう!

        

あみ産いちごを使った美味しいスウィーツを町内の8店舗で、

買うことができます。

どれも美味しそう♫ 全部制覇できるかな~?

 

 

 

実は、待ちきれずにシエルヴェールのショートケーキを

いただいてしまいました。(まだ始まってないのに!)

 

         美味しい

 

 

数量限定で500円以上お買い上げの方に、オリジナルデザインの

プレゼントがあるそうです。 お早めに‼

みなさんも 美味しい いちごのスウィーツをご賞味ください。

 

 

S.T 

 

 

 

先頭へ戻る