阿見ブログ

「漫遊いばらき スタンプラリー」開始!!

2017/02/22 10:00:00

みなさん,こんにちは


今年も待ちに待った

「漫遊いばらき スタンプラリーが始まりました!!

今年は台紙の形も変わり,バックに入れやすい大きさになりました。


       

 

実施期間は,2月17日(金)~11月30日(木)となっています。

早速は私も始めました。

アウトレットで一つ,県西地区の直売所で一つ。

 

スタンプを集めるのはもちろんですが,

いろいろな場所に出掛ける楽しみが増えるのがスタンプラリー。

毎年集めている方も,これからやってみようという方も

ぜひあみコミまでお越しください。

 

       


 アウトレットでは,エンジョイクーポンでノベルティを

プレゼントしています。


また,町内の施設「予科練平和記念館」を利用するときには,

観覧料が割引になります。


この他にも,まだまだお得な情報満載です!!


    

    
 


それでは,ステキな週末をお過ごしください。

 

               ★ あみコミ R ★

 

阿見町のお雛様

2017/02/14 19:16:06

こんにちは(^v^)

3月3日は,ひなまつりですね。


阿見町でも 役場や舟島ふれあいセンター・本郷ふれあいセンターでは,愛らしいお雛様が訪れる人を楽しませてくれています。

ちょっとだけお見せしますね。




阿見町役場内

   
 


舟島ふれあいセンター内

   
 


本郷ふれあいセンター内

    



そして・・・・

2月28日から阿見町中央公民館で開催される郷土民芸合同作品展
にこれらの可愛いお雛様が大集合

(役場やふれあいセンターから,中央公民館へのお引っ越しに2・3日かかります。その間は見られません。ごめんなさい。)


       


ぜひ,お出かけください。


        あみコミ M・E  

 
 

阿見のおみやげ

2017/02/01 17:50:00

皆さんこんにちは(*^_^*


霞ヶ浦周辺は、古くからレンコンの生産地として有名です。


その周辺に位置する阿見町では、レンコンパウダーを練り込んだ


風味豊かな揚げせんべいとパウンドケーキを作りました。





*れんこんせんべい\400*  *れんこんケーキ\600**


     


カリッとした食感で、香ばしいお醤油の香りが広がります。

れんこんケーキは、しっとり食感で程好い甘さです。

いずれも、も~止まらな~い!・・後を引く美味しさです。


熱~いお茶やコーヒーと相性抜群です。



 

下記で販売しておりますのでぜひご賞味ください。



 ギフトセンター ツカモト

 阿見町荒川本郷2880-2

 ☎029-834-2560

 

 
                 


阿見ゴルフクラブ

 阿見町上条1760-1

 ☎029-889-3636



 

予科練平和記念館

 阿見町廻戸5-1

 ☎029-891-3344


  

 

予科練には、他にもこんなお土産が並んでいます。


 

 


風邪の予防にも効果のあるレンコン、

美味しく食べて健康管理にもお役立て下さい。


Keiko


先頭へ戻る