阿見ブログ

鹿島アントラーズフレンドリータウンデイズ 阿見の日

2014/08/22 08:44:34

残暑厳しい日が続いておりますが,皆様いかがお過ごしでしょうか。

それでも夕暮れの風に,夜の虫の音に…
ほんの少しだけ秋を感じるようになりました。

今回は8/16に鹿島サッカースタジアムで行われたイベント『阿見の日』
についてレポートします!

『阿見の日』とは…
鹿島アントラーズ公式戦を阿見町在住・在勤・在学の方はとてもお得に
観戦できるという日です!


8/16は鹿島アントラーズVSヴァンフォーレ甲府!!
サポータのみなさんをはじめ,たくさんのお客さんがいらっしゃってました~

試合が始まる前,コンコースにおいて阿見町企画の様々な催しが…
まずステージでは『曙面舞会』,『吉原小学校区和太鼓会』,『霞ヶ浦高校チア・ダンス部』のみなさんによる発表がありました。
訪れたたくさんのお客様が足をとめて素晴らしい発表に見入っていました。

テントの方では…
阿見町商工会とJA農協による阿見町の特産品販売が行われました。

阿見町特産の阿見グリーンメロン湯苺を使ったスイーツ,
予科練の街クッキーなどなど。

そして今回はなんと『阿見町の剛腕全日本チャンピオン中山裕一選手に挑戦!!』という特別イベントもありました。勝利者には豪華賞品も用意され,
先着100名の方が中山選手に挑戦!!しましたが…



残念ながら勝利者は現れませんでした↓↓
さすが阿見町が誇る剛腕の中山選手!100人続けての対戦でも,その強さは
圧巻です!

コンコースでのイベント終了後,肝心の試合は
1-0でアントラーズの勝利!

以上,『阿見の日』レポートでした~

              
T・N


美味しくてお財布に優しいお店

2014/08/15 10:00:00

みなさん、こんにちは(^_^)/

毎日、暑いですね。

先日の早朝、散歩をしていると
霞ヶ浦の湖岸には、緑一面のハス畑に
白いハスの花が綺麗に咲いていました。

阿見町の夏の風景ですね。

   

 

 

★ ☆ ★ ☆彡 ★ ☆ ★ ☆彡 ★ ☆ ★ ☆彡 ★ ☆ ★

今回は、あみ観光協会新会員焼鳥大ちゃん 
お友だちを誘って行って来ましたので、ご紹介します。

 場所は阿見郵便局近く

お店に入ってまず、目に飛び込んできたのは、
カウンター上にある、ずらっと並んだメニューの多さ。

  1枚の写真におさまりませんでした(*^^)v
焼き鳥以外にもいろいろあります。

 

お店の中のお客さんは、家族連れ、仕事仲間、お友だち、
そしておひとり様?・・・・といろいろ。

実は私・・・初!焼き鳥屋さんなんです。

冷や奴のお通しをいただいて、初焼き鳥屋さんで
初めていただいたのは、ねぎま。
ねぎ、大好きなんですよね~

食べてみると・・・・・
ソフトでジューシーな鶏肉、そしてねぎの甘みと炭火で焼いた
香ばしさが口の中に広がって(^u^)・・・・・想像できます?


からみそ、からし、にんにくの薬味(日によって変わります)が
添えられているので、
いろいろ試しながら・・・・その後も
もも、かしら、白モツ、豚バラ、本日ご主人おすすめのレバー
そして、モツ煮、川エビ・・・・・・

  

炭火で焼いた焼き鳥は外はカリッと中はジューシーな味わい
もちろん、お酒も進んじゃいますね

阿見町内の採れたてしいたけの網焼やこの日には
なかったのですが、セリタ園芸さんのトマトもメニューにでてくるんですって。

ご主人は、町内のスーパーで移動販売の経験もあるとか。

とっても気さくなご主人で焼き鳥を焼くお姿は・・・

  こんな感じで。。。。Good(^v^)

美味しくて、お値段も安くお財布に優しい 店                                                                                            

  焼鳥大ちゃん にみなさんもぜひ、足を運んでみてくださいね。

 ちなみに 大ちゃん っていう名前は息子さんの
                  
名前からとったそうですよ(^v^)

                         

    焼鳥大ちゃん情報   

     場所阿見町阿見4845-2

     電話029-895-4249

     営業時間17:00~0:00頃まで
          
 ※年中無休で頑張っているそうです。

      そして10名様以上の宴会なら食事に飲み放題(2時間)が
      ついておひとり様 2,700円~ お得です‼ 

        

それでは、みなさん、まだまだ暑い日が続きますので、
体調にはお気を付けてお過ごしください。

      あみコミ M・E 

 

 

まい・あみ・まつり2014

2014/08/08 10:12:10

皆さん こんにちは(*^_^*)

 

毎日暑い日が続いていますね。

夏といえば、楽しい夏祭りです

 

82日・3日の2日間  

今年で25回目を迎えた「まい・あみ・まつり2014

開催されました。

 

2日間とも、良いお天気で暑さも厳しかったのですが、

たくさんの方に来場していただきました。

 

 

       「オープニング」

実行委員長 松浦健一さんの挨拶でスタートです

    

  

 

        「ポスター入賞者表彰式」

みなさん 本当に上手に描かれていて

ビミョ~な絵しか描けない私は尊敬してしまいます!(^^)!

    

 

まいあみストリートでは、ピース・さくら・アミゴンの登場です

 

 

 

     「神輿巡行」           「よさこいソーラン」

    迫力があります       ちびっこも一生懸命踊ってます                                 

 

 

 

                       「盆踊り」

    役場の方々!日頃の運動不足にはもってこい

   楽しそうに踊ってます

      

 

 

          ステージでは、

  「まい・あみ・アンバサダーオーディション」

   今年は、5名の方がアンバサダーに選ばれました。

    

 

                 「芸能ショー」

      芸能ショーの始まりです。

やはりライブは面白いですね~。盛り上がってました

   

 

                 「フィナーレ」

  みんなステージに集まりフィナーレです

   

 

 

    今年も、たくさんの方に来ていただいて

   楽しいおまつりとなりました。

  来年もまた 「まい・あみ・まつり」に

  皆さんぜひお越しください

 

 

         .

先頭へ戻る