阿見ブログ

こんにちは 八起窯です

2017/02/22 13:32:41

みなさんこんにちは!

今回はあみ観光協会会員の陶芸家,『八起窯(やおきがま)』の塚本さんについてご紹介します。

ニャン小鉢一皿1500円



塚本さんはご自宅の一階部分で陶芸のお仕事をなさっておられます。

阿見町の草木灰を釉薬にして作られた塚本さんの作品は,どれもやさしい風合いで味わいがあります。

初めて来店されるお客様は道に迷ってしまうかも!?

ご来店の際には、事前にお電話されることをお勧めします。


阿見町にお越しの際は,ほんの少し足をのばして是非お立ち寄りください!


090-2236-9578



  周辺の地図



     あみコミ   ____お店紹介____T.Y

「漫遊いばらき スタンプラリー」開始!!

2017/02/22 10:00:00

みなさん,こんにちは


今年も待ちに待った

「漫遊いばらき スタンプラリーが始まりました!!

今年は台紙の形も変わり,バックに入れやすい大きさになりました。


       

 

実施期間は,2月17日(金)~11月30日(木)となっています。

早速は私も始めました。

アウトレットで一つ,県西地区の直売所で一つ。

 

スタンプを集めるのはもちろんですが,

いろいろな場所に出掛ける楽しみが増えるのがスタンプラリー。

毎年集めている方も,これからやってみようという方も

ぜひあみコミまでお越しください。

 

       


 アウトレットでは,エンジョイクーポンでノベルティを

プレゼントしています。


また,町内の施設「予科練平和記念館」を利用するときには,

観覧料が割引になります。


この他にも,まだまだお得な情報満載です!!


    

    
 


それでは,ステキな週末をお過ごしください。

 

               ★ あみコミ R ★

 

阿見町のお雛様

2017/02/14 19:16:06

こんにちは(^v^)

3月3日は,ひなまつりですね。


阿見町でも 役場や舟島ふれあいセンター・本郷ふれあいセンターでは,愛らしいお雛様が訪れる人を楽しませてくれています。

ちょっとだけお見せしますね。




阿見町役場内

   
 


舟島ふれあいセンター内

   
 


本郷ふれあいセンター内

    



そして・・・・

2月28日から阿見町中央公民館で開催される郷土民芸合同作品展
にこれらの可愛いお雛様が大集合

(役場やふれあいセンターから,中央公民館へのお引っ越しに2・3日かかります。その間は見られません。ごめんなさい。)


       


ぜひ,お出かけください。


        あみコミ M・E  

 
 

先頭へ戻る